2009年08月15日

コミケット16日の参加・委託など

西2ホール"さ"−17aで参加致しますが、
仕事で思い切り時間を取られてしまったため
今回も、またまたまたオフ新刊の発行は出来ず
既刊を手持ちで持ち込むだけとなってしまいました。
誠に申し訳有りません、気力体力の限界もありましたが残念ですm(__)m。
この書き込みもまたしてもギリギリになってしまいまして…。

自分の本はこの有様ですが、今回もアシタモさんの無料冊子
「痛快乙女みよちゃん」の無料冊子を若干数頒布致します。

また、他の方の本2冊に1ページずつだけ参加して居ります。

●「みんなで語ろうanimation@2008」
に、2008年のアニメについての雑感的1p漫画で参加しています。
minna01
多少なりとも具体的に描いているのは「ペルセポリス」「なまくら刀」くらいですが…
小部数の本だそうですが、コミケでは
西ち09「漫画の手帖事務局」
で委託頒布されるとの事です。

●「スーの世界」山崎浩さん
に、解説…いや感想を1p描かせて頂きました。
「スー世界」感想ページWEB用一部切り出し
「スーの世界」は、こちらのページに紹介されていますが
http://fusigifusigi.web.fc2.com/sutop.html
WEBで連載された作品を、オールカラーの本としてまとめたものです。

発行の「ワンダーワンダー」さんと、良くご近所のスペースになるご縁で。
今回もワンダーさんは”さ”-18aなので、お隣のお隣ですね(^^;。

また、翌日曜23日のコミティアには「ら−02a  まるほ企画」で参加しますが
こちらでは「スーの世界」の委託頒布を行う予定です。

コミティアまではまだ1週間有るので
何か作れるものは無いか…とまだ考えていますが
諸々の状況で難しいかも知れません…。
10月の関西コミティア、冬コミ等に向けて
同人活動の巻き直しを図りたいところではありますが…

posted by 田川滋 at 10:00| Comment(2) | 漫画を描く(同人)

コンビニコミック「決戦・関ヶ原〜敗軍の義将達」

090615 020

7日発売のコンビニコミック「決戦・関ヶ原〜敗軍の義将達」(日本文芸社)に
「真田昌幸・幸村」と「宇喜多秀家・小西行長」の2本を描いて居ります。
書くのが遅くなってしまったため、
既にコンビニからは殆ど無くなっているかと思いますが…
アマゾンでは↓こちらです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4537156457

真田WEB4 宇喜多小西・WEB2
戦国ものを描くのはほぼ始めてで、いきなり合計60pと
少なからぬ枚数を描かせて頂き、当初の見込みより時間がかかってしまって慌てましたが
何とかかんとか形になりました。

これは本番に至るかは分からないサンプル的な原稿。
090615 013

6月半ばから8月頭頃まで、ほとんどこの辺にかかり切りだったため
コミケに向けての目論見がすべて吹っ飛んでしまいました…orz

「読売子どものニュースウィークリー」も7月に一枚描いております。
"IAEA新事務局長に日本人"
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/children/weekly/20090714-OYT8T00667.htm

posted by 田川滋 at 09:29| Comment(0) | 漫画を描く(仕事)