2011年05月15日

関西コミティア(5/15)サークル参加と本人欠席のお知らせ

もう本日となりましたが、関西コミティアにはK-30「 まるほ企画」で参加致します。
ただ、自分(田川滋)は日程の都合が付かなくなってしまい
会場に行けない事となりましたorz。

半年に一度夜行バスで大阪へ行って、皆さんとお会いするのが
楽しみだったのですが…うーん残念です。

前回同様、山崎浩さんの同人まとめ本などを発行している
サークル「ワンダーワンダー」のdokidokiさんとご一緒で
委託頒布も行う予定でしたので、
今回は当「まるほ企画」の既刊とワンダーワンダーの委託本の頒布を
丸投げでdokidokiさんにお願いすると言う形になります。

秋にはまた行ける様申し込む予定です、引き続き宜しくお願い致します。

posted by 田川滋 at 00:23| Comment(0) | 漫画を描く(同人)

2011年05月02日

田川滋のfacebookページを作成しました


「田川滋(TAGAWA Shigeru)-Mangaka(Cartoonist)」
facebookのいわゆる「ファンページ」ですが、
基本的に当人からの情報発信・蓄積を目的に作成しました。
facebookアカウントがなくても閲覧は可能です。
http://www.facebook.com/pages/%E7%94%B0%E5%B7%9D%E6%BB%8BTAGAWA-Shigeru-MangakaCartoonist/212715918747917
facebook-tagawa

このブログとも被る部分もあるので、どの様に使うか試行錯誤中ですが
メンテナンスが出来ていない旧ホームページの代替も含め
作品その他の基本情報や新たな告知を蓄積して
あとから必要な情報を取り出しやすい場に出来れば、と考えております。

今回新たに、「まるほ企画」既刊から
主要な作品の同人誌版表紙画像等を掲載しています。
http://www.facebook.com/media/set/fbx/?set=a.213064315379744.59263.212715918747917

maruho-album

posted by 田川滋 at 16:47| Comment(0) | 漫画を描く(仕事)

Amazon取り扱い同人本「ミッシング★スター」


こちらでの告知が遅れてしまいましたが、
密林社さんへの委託で、2月コミティア新刊「ミッシング★スター」
Amazonに登録して頂いております。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004O6GZ1O
missingstar-amazon

即売会での頒価より200円高くなっていますが
マーケットプレイス扱いではないので、現在別途送料はかかりません。

既に登録されています「テアトル8 vol.3」ともども、
よろしくお願い致しますm(__)m。

posted by 田川滋 at 16:12| Comment(0) | 日記

2011年5月・コミティアと関西コミティア参加のお知らせ

コミティア66(5月5日) 東京ビッグサイト
 
な16b「ど根性クラブ」(
吉沢やすみ先生作品を自費出版するサークル)にて
売り子など手伝いつつ、自分の既刊本も置かせて頂く予定です。
(今回は「まるほ企画」のスペースはありません)。

「ど根性クラブのブログ」
http://clubdc.blog137.fc2.com/

「ど根性クラブ」の今回のコミティア新刊、「パパ」とゆっちゃん」第2巻に
「吉沢やすみ作品 これもなのだ探訪」と題して
2ページのイラストエッセイを描かせて頂きました。
(当日は吉沢先生もご来場予定との事です)

リアルタイム読者だった身として
今も手元にあるコミックメイトの「やすみの爆笑シリーズ」などから
シリーズ作品や読切を何本か紹介しています。
 DSCF4974
「ど根性ガエル」だけではない吉沢マンガの魅力、ぜひ再評価を。

 
イラストエッセイより「がんばりガン子ちゃん」。
ganko.WEB
別冊少年ジャンプ連載、若木書房コミックメイトから全1巻。
初期のど根性ガエルにも”がん子”として一時登場していたキャラです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

関西コミティア38(5月15日)
OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール

K-30「まるほ企画」
にてサークル参加致します。
この日の新刊はない予定ですが
2月コミティアでの新刊「ミッシング★スター」ほか
既刊を頒布する予定です。よろしくお願いしますm(__)m。

posted by 田川滋 at 15:22| Comment(0) | 漫画を描く(同人)

「コニーちゃん祭り」参加イラスト

Twitterで発生したコニーちゃん祭りに参加したイラスト。

コニーちゃんWEB
ウルトラセブン8話の絡めネタ…

コニー観音RGB縮小
ジャンケン観音

コニー青空RGB縮小
〆切滑り込みの早描き…

−−−−−−−−−−−−−−−−
NAVERまとめ
漫画家さん達のコニーちゃんまつり
漫画家さん達のコニーちゃんまつり(避難所)

posted by 田川滋 at 14:26| Comment(0) | 日記

「ゲゲゲの女房」にちなんだイラスト

  昨年から今年はじめにかけて、
Twitter漫画家クラスタでの盛り上がりに参加して描いてみたもの。

アイコンゲゲゲ仕様
Twitterアイコンのゲゲ女仕様。

ゲゲゲの女房・鬼太郎3 WEB
鬼太郎アニメ(3期)ゲゲゲの女房風味。

メッセージカード
子役さんもゲストで参加したオフ会用の
メッセージカード。
アナログ塗りはかあんり久し振りでなかなか厳しいものが(汗。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NAVERまとめ
 漫画家さんのTwitterゲゲゲアイコン祭り
ゲゲ女終了記念 - Twitterゲゲゲアイコン祭り
ゲゲ絵新年会のまとめ

posted by 田川滋 at 14:20| Comment(0) | 漫画を描く(同人)

日本復興大仏…のようなもの

日本復興大仏
復興祈願。

posted by 田川滋 at 13:32| Comment(0) | 漫画を描く(同人)