2009年12月12日

コミケ77まるほ企画新刊「コンビニコミック作品集 −歴史編」

なんとか入稿間に合いました。 何かミスってなければいいんですが。

コミックマーケット77 12月31日 東4ホール”ユ”−13b
「まるほ企画」にて新刊となります。
A5、本文128p、頒価は500円から700円の間になりそうです。
コンビニ歴史・表紙表640 コンビニ歴史・表紙ウラ640

この作品集では、コンビニ向け描きおろしアンソロジー漫画本用の原稿から
「歴史」でくくれそうなジャンルの作品をまとめています。
シリアス方面の作品は、営業サンプルになりそうな冊子にまとめたものがなかったので
一冊作っておきたいと言うのが主な目的です(^^;。
  コンビニ歴史目次640b

  久しぶりにオフセットの新刊をスペースに置けそうですが
内容は、数年前に描いたコンビニ向けアンソロジー本用の原稿の内
「歴史もの」6本をまとめたもので、描きおろしはゼロです。 

順序から行けば「テアトル8 vol3」を作らないと、なんですが
相変わらず作業上の障害が多い事と
最近の作品を営業上冊子にまとておきたかったため、
今回はこちらを作ることに。
 
タイトルの付け方も悩みましたが、結局妙案は出ず。
「コンビニコミック」と言う呼び方はウィキペディアの項目にもなっているので
ある程度は認知度が有りそうですが
人によっては何のことだか伝わらなさそうですね…

考えてみると表紙が4色カラーの同人本を作るのは、これが初めてです。
(絵そのものは本編の流用で塗ってませんが…)

またコミケ当日(31日)は、同じ「まるほ企画」スペースにて
谷口敬さんの漫画家デビュー30周年記念本「少女づくし」を
若干数、委託頒布致します。
dukushi
詳細は谷口さんのサイトにてどうぞ。
http://mizunotawamure.web.infoseek.co.jp/

即売会での頒布はこれが最後となるそうですので
お買い逃しなくー。

posted by 田川滋 at 09:43| Comment(0) | 漫画を描く(同人)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。