2010年08月08日

夏コミ(C78)新刊 8ページ読切短編集「テアトル8 vol.3」表紙と本編サンプル


夏コミ(C78)には「3日目 西2ホール"な"−17b まるほ企画」にて参加致します。新刊として、長い間懸案だった「テアトル8 vol.3」を頒布出来る見込みです。画像は表紙と裏表紙。

12400430 

1994年~1996年ごろ「COMIC NORA」(学研)誌で連載された、
1回8ページの独立ショート読切集。29話から最終42話までを収録した完結巻です。

以下のサンプルでは各話の扉ページに加え、
37話「出会いと別れ、そして」のみ、8ページ全編を収録しています。
藤子F先生が亡くなられた際、それを意識して描いた作品です。 


サンプルをpicasaWEBアルバムで直接ご覧になる場合は↓へどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/kakitama2008/Vol3

Pixivにも置いてあります。


2010年夏コミの3日目(8月15日)、西2ホール"な"-17b「まるほ企画」にて
新刊として頒布予定です。
本文はカラー(2色印刷の再現)8P含め約130P、頒価は700円の予定。
8月29日のコミティア93でも"こ"-17b「まるほ企画」にて頒布予定です。
(コミケもコミティアも17bなのは多分偶然…^^;)

なお、既刊の「テアトル8 vol.2」は残部を若干持ち込む予定です。
1巻は既に品切れになってしまっており、本としての再刊はコスト的にキビしいため、
近日データでの公開を検討して居ります。

posted by 田川滋 at 11:00| Comment(5) | 漫画を描く(同人)
この記事へのコメント
おおっ?! っと完結編ですか?

もうちょっと続けて欲しかったような…。
でも先生には先生の御考えもありますよね。

新しいシリーズに期待したいです。
Posted by Shyun at 2010年08月09日 08:36
>完結編
あ、「テアトル8」はもう15年前後前に雑誌に描いて
完結しているシリーズで、
その原稿を3巻目でやっと最後まで本にまとめられた、と言う事なんです(^^;。

特に仕事して注文はされていないですが
余裕が有れば、新たにまたこんな短編を描いてみたいところですね。
いつになるかはアレですが。

今後はいままでなかなかやれなかった
同人誌のための描きおろしもやりたいとことですね…
これもまた、言うはやすし、されど…なのですが(^^;
Posted by 田川滋 at 2010年08月10日 22:17
そうとは気付かずに失礼しました。

でもテアトル8の続編を同人誌用の描きおろしっていうのも見てみたいような気が…(他人事の書き方で済みません)。

足かけ××年に渡って断続連載してます…なんてのもカッコイイかも知れませんが…でも大変ですよね。
Posted by Shyun at 2010年08月11日 13:05
毎回チェックしていてよかったです
ちゃんと買えたので、後でゆっくり
読みたいと思います。
Posted by テイルン at 2010年08月16日 09:19
遅れて済みません。コミケお疲れ様でした。

先生とお話した後(あの後15分ほど)で、初めて熱中症寸前でヘバッてしまって2Fの渡り廊下のベンチで動けなくなってました。

先生は大丈夫でしたか?

暑いサウナ会場の中、本当にお疲れ様でした。
Posted by Shyun at 2010年08月21日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。