2012年08月07日

コミックマーケット82(8月11日、12日) 寄稿作品

今回、自分サークル(12日す−21b まるほ企画)の
新たなオフセット本は出来ませんでした…orz
サークルカットに画像を記載している「恐竜の国の少年デボン」は
諸般の状況でまだ暫く後回しなってしまいそうです。

一方、今回は他サークルさんの新刊に2作寄稿しています。どちらもトリビュート漫画です。

●「Neo Utopia」52号に寄稿 『未遂犯M』

   未遂犯M・WEB用告知完成


 NU52-HYO1_tagawa-HP

歴史ある藤子不二雄FC会誌「Neo Utopia」の最新52号に
F先生へのトリビュート漫画を10ページ寄稿させて頂きました!
(表紙イラストは「それでも町は廻っている」の石黒正数さん。)
自分なりに、震災後と言う今を踏まえてF先生やトキワ荘の時代への思いを自問してみました。ご一読いただければ幸いです。
8/11(土)東2ホールR−44a「ネオ・ユートピア」にて。
公式サイトからの通販も後日始まるかと思います。
12日の自分のスペース(西す-21a「まるほ企画」)でも若干数ですが委託頒布の予定です。


●「大好き!バイトくん」に寄稿『パチモン・バイトくん2012号』(4p)

パチモンバイトくん・WEB作用縮小.jpg

***いしいひさいちのライフワーク「バイトくん」のファンによる「バイトくん」トリビュート本。
参加者は(敬称略)
青木俊直 いけだたかし 内田春菊 小坂俊史 近藤ゆたか 白佐木和馬 新保信長
タカモリケイ 竹谷州史 田川滋 寺島令子 寺田克也 戸田昭吾 目白花子 森雅之
という超豪華メンバー! そして表紙はいしいひさいち先生自身の書き下ろし!
カバーデザインは「ひさいち文庫」などでもおなじみのボラーレ関善之さん!
河出書房新社の文藝別冊「総特集いしいひさいち」のお供に!
A5 76ページ 予価500円
(本の企画の中心となった青木俊直さんのFACEBOOK告知ページ) 
  553556_357780850958146_333833806_n[3].jpg

と言うスゴい事になった本に4ページ寄稿させて頂きました。ビビリます(^^;
自分もその斬新な4コマに大きくインパクトと影響を受けた、
70年代の作風を真似て描いてみています。
こちらも12日は自分のスペース「まるほ企画」(西す−21a)でも
若干数委託頒布できる予定です。

当日までに自分のコピー本かペーパーでも作れればと思っているところですが
間に合うかどうかは不透明です(^^;。
新作漫画でのオフセット本(30pくらい)は引き続き考え中で
今のところ9月1日のMGMか2日のコミティアで出せれば…と言う希望は持っています(^^;。

コミティアの方は「せ23a」でスペースが確定しています。


posted by 田川滋 at 00:21| Comment(1) | 漫画を描く(同人)
この記事へのコメント
夏コミ、お疲れ様でした。Y口です。暑い中、描いて頂いたスケブ…懐かしいセントの絵にキングの時代を思い出してます。前回の星司クンに引き続き懐キャラが揃ってノスタルジー満載! それに先生が書き間違えて訂正された箇所が返って良い味に…。次のイベントで…多分コミティア101かと…またお会いしましょう!
Posted by Shyun at 2012年08月12日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。